Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

天香回味に行きました

 

 

天香回味 ぐるなびコースで食べて来ました。
これは、前菜。
2004091901


薬膳スープ       
01_.jpg
トントロ    フカヒレ   車エビ
02_.jpg03_.jpg04_.jpg
具が投入されました~[E:#x266A]
05_.jpg
クロレラ入中華麺
06_.jpg
台湾風パールミルクティー
07_.jpg

 

2色のスープの赤い方は、辛い、白い方は、辛くないという構成で、両方をブレンドして
いただきます。
薬膳てことで、正直なところ味にはあまり期待していなかったのですが・・・うまい。
具というかスープが。いやいや、具もおいしいんですが、なんといってもスープ。
赤いほうのスープは、はじめは問題ないんですが、煮詰まってくるとけっこう辛い。
ある程度、具を食べきると麺が入ります。中華麺とうどんが選べますが、今回は中華麺にしてみました。
鍋を食べきると(さすがにスープは残りますが)、デザートです。口の周りから、お腹まで
けっこう辛くなってるところに甘いものが合います。
これは2人前ですが、2人で食べて十分な量だと感じましたね。
お店では、小籠包を勧めてくれたのですが、正直頼んでいたら、かなり苦しかったなと。
値段もそこそこですが、満足のいく食事でした。

 

 ただ、難点はウェイターさんが反応が悪い。入り口の近くの座席だったからかもしれま
せんが、辛いんで、やっぱり途中でお茶とか飲み物が欲しくなるんですが、厨房(店の奥)
の方にずーっといるし、あまり座席の様子を伺ってくれないので結構ストレスを感じました
ね。飲み屋とかなら、でかい声で呼ぶんですが・・・。あと、スープが減ると足してもらえる
んですが、途中で焦げそうになるくらい減った時は、困った・・・。

 

まあそんな感じで、多少問題はありますが、また行ってみたいな。