Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

Code Fairy:ストーリー Ex.話 HARD 一応クリア

Code Fairy のストーリー Ex.話 HARD を一応クリア。

 

11話以降を割りと放置していたのをとりあえずクリアしようと再開したのが先週か?

バトオペ2のサブアカの機体を増やそうと、ちまちまとNORMALを進めていて「そういえば、メインのHARDをクリアしてないな…」と。

サブアカのNORMALクリアの合間にやり始めたんだが、割りとしんどい(笑) 一応、Sを取るようにしていたが、15話前半で面倒になり

Aで妥協。サブアカのNORMALを15話まで終わらせて(こちらはランクは気にしてない)、下見がてらとメインのEx.話を始めたら…

キツイ。パート切り替え目前で撃破を3回ほど繰り返した後、生存を優先してさらに2回ほどでようやく前半クリア。でもBランク。

1回やりなおしたけど変わらず。そのまま後半進めたら「通信」の後で包囲されなぶられ撃破orz

仕切り直しのつもりで、サブアカに戻ってエンディングまで見て、先日のシミュレーターをクリアした後に再開するも…

中継での回復を橋向こうメインでやるようにして3回目でようやっとクリア…Bランクですけどね(苦笑)

 

スタート

 A中継を速攻確保。2発くらいはダメもらうけど無視。ガンタンクから射線を切るのに左手側へ移動しつつとっとと最初の2機を落とす。

2機目落とす頃に増援がくるのでレーダーに注目しておく。で、増援はうまいこと遮蔽物を周りこみ角待ち爆風で相手よろけに合わせて下格で倒す。

合間にビーマシ収束で航空機を落としておく。(与ダメ稼ぎ)さばき終わったら、ガンタンクを倒しに行く。

橋上にいるとちょっと面倒だが、どちらにせよ斜めに距離を詰める感じで射撃を回避して落とす。

第2波

 橋向こうに敵がPopするので降下に合わせてバズを撃っておく。とりあえず、橋上まで戻りつつ射線を切りつつガンタンクまで落とす。

橋を降りきった辺りで、ビーマシのフルチャでアクアジムを狙撃して釣り出す。後は橋上まで戻りつつ捌く。水平ラインにいるとハープーン・ガンに串刺しにされるので気をつける。(まぁ刺さるんですけどね)
一通り片付けたら中継を取って回復。

第3波

 橋向こうにおかわりがPopするのでビーマシをチャージしておく。HP次第では向かっても良いが、良い感じで集中砲火の的になる。たぶんGM2が橋を渡ってくるので、チャージしたビーマシで迎撃。適度に引きつけて撃破。ダメを回復&リロードを済ませてから橋を超える。