Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

入園できないことも

(11/14の話・・・)

なんて書いてあったりするものだから、早起きして行くことになりました。

諸事情あって、少し遅れました。京葉線なんていかにもな人たちが沢山居て、

不安を感じつつも到着。曇っていますが、雨は無。ちゃんと入れました。

Aqua.bmp

まずはゴンドラ乗って町並み見物。イタリア人が沢山。イタリア人には

見えませんがね。その後は、くるくる回って昼食です。

昼食のシーフードスペシャ

041114_1126.jpg

彼女さんが釜焼ピザが食べたいとの事だったのでリストランテ・ディ・カナレットを

予約してあり、すんなり入れました。なぜか本人はピザを頼みませんでしたが。

おいしかったのですが・・・テラスではいささか寒かったですね。

 

その後もショーを見たり歩いたり堪能しました。アトラクションなどもさほど待たずに

乗れましたし、人が多くてと言うのもほとんど無かったですね。

いくら頑張っても本物ではありませんからね。古い感じや幻想的な雰囲気と言うのは

昼の間はいまひとつでしたが、夜になると、ぐっといい感じです。

19_MediterraneanHarbor.JPG

 

是非見てみたかったのがこれ

18_02.JPG

フォートレス・エクスプロレーション内の天文施設

目で見ると暗い感じで、ちょっと期待と違ったのですが、写真に撮ってびっくり。

 

BraViSeaMoは、早めに並んで場所を確保したのですが、下に直に座ることになり

失敗。せめてコンビニ袋&新聞なんて装備でもあればよかったかも・・・。尻が冷え冷え。

あと、風下側だったので、少々臭かったのが難点ですかね。それでも、よく見えましたし、

派手で楽しかったですよ。

 

夜食は、MIRACOSTA内のBELLAVISTA LOUNGEで。ココも予約してくれてまして、

すんなりと。しかも港を向いた席でショーもばっちりです。おいしかったし、ショーも

見れたしと良い事ずくめでしたが、やはり料金は高めですね。

 

彼女さんも大変喜んでいただけたようですし、僕も思っていた以上に楽しめましたし

大満足でしたね。雨も少し降っただけで問題なかったしね。