Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

開封しました

ACE COMBAT ZEROもFF12開封はしました。

FF12は、彼女さんの家に預けられましたが。

◆ACZ

まだ、Mission5(だったかな?)なので、あまり多くは語れませんが、

期待に違わぬ良い感じです。

ただ、HUD視点でPLAYしているのですが、通信ウィンドウの文字が

読みにくいような気がします。味方のやつの色がちょっと見えにくい。

YellowTGTという攻撃してこない(してこれない)ターゲットを攻撃した際に、

「無差別に攻撃してきやがる!」みたいなコメントは、ちょっと心が痛みます。

FF12

自分では、ほとんど操作していませんが、綺麗ですねぇ…。

FFは、メインシリーズは7以降は購入していませでしたのでちょっと感激ですね。

ただ、Gameとしては? どうなんでしょうね…インタラクティブムービー

といった感じですね。

 後、右スティックで周囲を見回し、左スティックで移動は、良いのですが、

単純に左右を見回したい時にLR1/2を利用したくなりますね。目が回ります。

久しぶりに購入したのは、世界設定がFFT-Aと共通していそうな所だったの

ですが、その点は随所に見られます。

モンブランやモーニ、カロリーヌ、ナッツなど見たことのある名前が…

戦闘がかったるいとは聞いていましたが、実際にやってみて確かにかったるい。

レベルがあがれば良くなるのかもしれませんが、1回行動した後に次に回ってくる

までが長すぎ…。

ま、自分でやるのはもう少し先になるので、それまでは彼女さんがPLAYする時に

横でちゃちゃを入れるだけですがね。

(標準のままでPLAYしています。設定で替えられるのかもしれません。ボタン、

待ち時間など)

そういえば、FFT-Aもほっぽりぱなしだな…。