Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

第133回天皇賞

うーん、見事な勝利でしたね。結局、付け入る隙を与えず1番人気を裏切る

ことなく完勝。

スタートは”いつもどおり”の出遅れ。大逃げを打つ馬もいない状態で、後ろから

2頭目。落ち着いた様子で付いていきます。

2周目の3角でペースが緩んだところで、するすると前へ取り付き、4角では早くも

先頭を捉えて直線へ。後は、後続に影を踏ませるどころか近づくことさえ許さずに

先頭でゴールイン。

マヤノトップガンのレコードを1秒更新というおまけをつけて4冠目獲得。

いままでとは、少しパターンは違いましたが危なげない勝利。

これで、ハーツクライの待つ海外へ胸を張って旅立てますな。

DEEP IMPACTの名前が海外でも、優勝馬として呼ばれることを楽しみに

しています。

馬券の方は、リンカーンくんを嫌ったために微妙に負けましたが、まあ

ヨシとしておきましょう。

次に国内でディープインパクトを見れるのは、JapanCup辺りか有馬記念でしょうか?