Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

おごじょ家にて

彼女さんと門前仲町にてランチです。(たまたま現場が近くなのです。)

おごじょ家 門前仲町店にて。

店の入り口にて彼女さんがかつと刺身定食で迷っていたので、十分わけてあげられる

ようにタブルソースかつ丼を注文してみた。

おごじょ家にて

ラーメン丼を思わせる丼に一枚で十分なサイズと思われるかつが二枚、ダン!と乗っており、

いささか怯みを感じる。

また、同じようなサイズの朱塗りの椀には、みそ汁がこちらは少し控え目に。

小ぶりの茶碗蒸しと漬物とキノコとタケノコの和え物の小鉢がさらに添えられている。

早速、彼女さんにふた切れほど分けてからいただく。

ちょっと薄目のかつだが、衣はいい感じにかりっとしている。肉もなかなかジューシーだ。

ソースは、やや濃いめで赤味噌を混ぜたようなに感じる味。悪くない。

みそ汁もかつも少し濃いめの味だが満足できる味。

結局、彼女さんには一枚の半分ほどを分けたが、それでもちょっと苦しいくらいの量でした。

ご飯もかつに負けないくらいあったし、ランチだからかもしれないが、880円(だったはず)と

リーズナブルかつ、満足な量と味でした。

焼酎もいろいろあり、夜に来ても良さそうな店でしたな。