Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

デリリウムカフェに行ってきました

終業後、まっすぐ向かってみるとすでに結構、満席気味・・・

横へ回ってみるとカウンターに空きがありそうな感じだったので、突撃。

無事に入れましたよ♪

 

(写真を後でいれます…)

まずは、導入として、デリリウム・ラガーをいただきます。

次は、やはりこれを呑まなきゃ嘘でしょうのデリリウム・トレメンス。

やはり、フリッツは必要。ベルジャンフリッツ(自家製マヨ)

味がはっきり判るうちにと、セリス・ホワイト(小)

スペアリブに興味があったが、どうもなくなったようだったのと昼にチキン南蛮を

たべそこねたのもあって、総州古白地鶏の網焼き(むね肉)をいただく

イクスイクスビターは、結構苦かったです。

大分、酔いも回って来たので、軽めに(&苦味を中和)…FLORIS Kriek

どうせならと、FLORIS Framboiseも

 

結局、22時30分近くまで居座ってました。

途中から店長さん(かな?)がバーに入ったので、ちょっと話をしたりなど

ずいぶん楽しんでしまいました。

 

呑んでる間も結構、来客があり混んでいましたね。

まだ、スタッフも馴れていないようで(当然ですが)、オーダーミスなども出ているようでしたが、

その辺りは時間が解決するでしょう。

 

ついでなんで、いくつか気になったことを…

 ・席の後片付けが遅い(皿は片付けたがグラスが残っていたり)

 ・テーブルの拭き方が、もうひとつ。(忙しいからね~)

 ・メニューが少ない(中身ではなく、満席近くなると足りないようで)

 ・グラスが濡れているのは仕方ないが、紙ナプキンなどが無いと呑むときに

  テーブルの上に点々と水が滴るんで、おしぼりか紙ナプキンを是非。

 ・夜が更けてくると、ちょっと入り口の扉を開放したままは、寒い。(風がね)

 

 ・椅子が高い…もしくは、足を置くバーが高い。椅子の下に荷物が入れられるように

  なっていて布が張ってあるので、ちょっと足を掛けるのを躊躇うんだが、そこが一番

  ちょうど良いんで…困った

 最後のは、普通の人には問題ないのかも…無駄にデカイ自分の問題ですね。

 

苦言めいたことも書きましたが、また行きマス!絶対。

 

デリリウムカフェ トーキョー

(HP 右上に「オープンまであと24日」とあるが、もちろんオープンしてます)