Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

ストリートビュー

Google Mapがさらに進化しましたね。

本国ではだいぶ前に、問題ともなっていた「ストリートビュー」が日本でも

開始されたようです。

東京都内はかなりの部分、横浜(中心部のみ)などもそれなりにですけど。

いやこれは、確かにすごいね。技術的にもだけど、普通に人の顔が見分けられるんで

なんだかやばい写真もあるのでは?と思ってしまいます。

ぼくが、見たあたりは午前中らしい感じでしたのでたくさんの人が写ってはいませんが。

こういうのは場所によるだろうしね。

マウスを利用して、360度ぐるぐる動くんで、結構楽しいです。

仕事ほったらかしで、30分も遊んじゃいましたよ。