Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

PSP トラブル

すでに、修理から復帰しましたが、

PSP-2000が壊れました。

買って1ヶ月くらいたったころから、レジュームからの復帰に失敗

するようになる。

(毎回ではない。画面は出るが右上のRESUMINGが消えない。

操作を受け付けない)

電源を入れると、ランプは点灯するものの待てど暮らせど、起動しない

ということが、10回に1回→5回に1回・・・となる。

(しばらくすると真っ暗な画面のまま、勝手に電源が切れる)

UMDを出し入れしたり、ACアダプタつけたり、バッテリ外したりなどすると、

しまいに立ち上がる。

だましだまし、2ヶ月くらい使っていたが、とうとう起動しなくなり、修理へ。

メイン基盤交換、ACアダプタ交換となりました。(いっそ、3000にしてくれても~)

保証期間中なんで、もちろん無料。

しかし…どんな不良品デスカ?

PSP-1000は、全然問題なかったのになー

と思っていたら、払い下げた相手から「充電できない」ってきましたけどね。

バッテリーの寿命のようでした。