Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

ランチ:正直な食堂:ワンコイン

ランチ:正直な食堂:ワンコイン

100円ショップに行くため、お昼は正直な食堂のワンコインにしました。

(豚野菜鍋ぽんず味だったかな)

後から来た男性(27くらいか?)が、やはり同じ物を頼んでいまして、

食べながら、ちら見していたんですが…

みそ汁に七味唐辛子(これは自分も少量入れた)を大量+塩を結構な量を投入。

鍋の蓋を何故か少し開けて調理(対流が起きず煮えないよ?)

ポンズではなく、甘いタレを大量投入

それをポンズに付けて食べる…

完全に味覚がイカレテマス!

みそ汁は薄味には、ほど遠い味だし(ただダシは効いて無い)、

甘いタレをあんなに入れたら、野菜や肉なんて飾りだと思います…

しかも、なんで蓋を開けておくカナ…およそ5分程度(途中肉をかえしてポンズ投入)で出来るのに9分くらい煮てましたよ?

いろんな人が居るなと、改めて思いました。