Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

ある日突然…

会社で設定中のCentOS5のマシン。

ある日突然、ログインしたらtwmになってました。

tvmで、xclockと前回のセッションが正常終了しなかったというFirefoxくんと

xtwrmがあるだけ…

なにごと???

いろいろ試しましたが、どうにもならんので先生に聞きました。

すると、さすがは先生デス。

的確なお答えをいただきました。

CentOS5のGNOMEのGUIが起動しない現象

こちらを参考にしたところ、ほぼ状況は一緒なんで早速試してみます。

まずはGNOMEをインストールせよとのことだったので、

xtermにて

# yum groupinstall "GNOME Desktop Environment"

なんだか順調そうに進んで、y/N聞かれたんで y と入力して見守って…

Downloadsが進行。21個のなにか。

Installも進行…

こりゃ、イケそう。

Complete が表示されたて無事に終了したようなので、

Ctrl+Alt+BSで抜けて、再ログイン。

無事に、GNOMEくんが起動しましたヨ。

kurofit さん 良い記録を残していただき、ありがとうございましたm(--)m