Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

サムライ&ドラゴンズ 始めてます

たまには記事を。

最近、VITAで「サムライ&ドラゴンズ」@SEGA を始めてます。

どこいつの紹介で、無料ってことで気軽に始めたんだけど、

意外と出来が良いですね。さりげに課金させる気にさせます。

(しなくてもOKなんですが)

 公式サイト

ワールド(サーバー)が複数から選べたんだけど、初心者なんで素直に

お勧めの「World 6」で開始。

キャラクターというか職業が「剣士」「魔法使い」「僧侶」「侍」「忍者」の

5つの下級職から選べるが、ここは当然”侍”で。

シミュレーションパートでクエストをクリアしつつ、アクションパートで Lv上げ。

そんなこんなで、

現在は下記のようなステータス

 RANK 361 拠点 1

 総合ポイント 29,788

 攻撃スコア  1,002

 防御スコア     0

 ジョブ 侍→用心棒 Lv20

 討伐スコア  23,131

ダラっとやってますが、意外と面白い。

シミュレーション(&バトル)パートとアクションパートで、ゲームがわかれている感じだけど、

そのあたりも飽きが来にくい感じですね。

最初はともかく、施設のLvが上がると、建設に時間がかかるんで、その間に

アクションパートを進めるという感じでPlayできるから。

調子に乗って、ガンガン突っ込んでいたら、復活の薬が無くなり、さらには

はじめにもらえたCP(課金で増えるポイント)も使いきり、死んだら終わりな

状態に。

まだ、けっこう判らないことも多いんですが、

そこは、2ndシーズンの始まりなんで1stシーズンの

情報がいろいろ見つかるのを参考に進めてみようと。

Noah.A のアカウントでやってますんで、攻めないで。(笑