Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

GOD EATER BURST ヤタガラス 真

DLコンテンツ 明鏡止水 攻略の為に「ヤタガラス 真」を作成。

普段はイレイザー 真を装備なので、明鏡止水 向きではないので、氷系の銃が欲しかった。

で、最初に眼についた「ヤタガラス」を作ろうと思って作り始めたんだけど…

途中、スワロウとの分岐で悩みつつ、そのままヤタガラス系にした。

(別の武器強化で”魔神血石”が全然でなくて苦労したばかりなので)

こっちは、こっちで改の”女王氷鎧x2 女王冠x2”ってのにえらく苦労させられたけど。

両方ともプリティヴィ・マータの素材なんだが肩が壊れる前に倒してしまうわ、

頭は全然壊せないわで苦労しまくり。

Rank10 氷の眼差し で狩っていたけど、下手にメンツを揃えるとダメだったので

銃装備のメンツで行きました。

肩は普段装備(発熱ナイフ 新改、イレイザー 真)でなんとかなったけど、頭は壊すと

同時くらいに討伐と言った感じで効率が悪いので、結局この為に装備を作った。

ありものをメインで「ビューグル砲 真」を作成してバレットはブラスト自体を

使用していなかったので、面倒なんで調べて極楽車輪を作成。

3/10くらいは破壊前に倒してしまうわ、そもそも冠が出ない…仕方ないので

バスターも作ることにした。クレイモアソウルエッジがあったのでとりあえず

ソウルエッジを強化して新にして行ってみると悪くないので、これで。

でも、出ない…冠片から作ろうと思ったけど、これも出ない2/10くらい?

あきらめて神冠(1つ持ってた)からバラす。無事に改作成ですが、予想通り

真には神冠×2が必要と言われて、氷の眼差しで再開。

結果的に4回で揃ったので、無事に作成出来た。

が、よく調べたらスナイパーの中でも微妙な倍率なのね。

 「ヤタガラス 真」×5.0

 「スワロウ 極」×4.8

 「鉄乙女砲 零 極」×5.2

 「マノン・レスコー 改」×5.9

 「ステラスウォーム 真」×4.2

 「F士官小銃 氷神型」×5.6

 「F士官小銃 氷雷型」×5.6

 「オヴェリスク」×5.5

GEBでは、2とは違ってショートソード&スナイパーでやってきたので、

その延長で考えてたけど、もう少し調べてやれば良かったわ…こっちは

発売してからずいぶん経ってるから情報揃ってたのに。

ま、せっかく作ったんだからこれでやってみよう。