Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

黒い砂漠:ハイデル

ようやくハゼが釣れたんで(ハタハタ、タチウオ、カサゴ、魚の骨、ワカメ、イカナゴとかは釣れていた)

目につくクエストをどんどんクリア

  • クリオ サバ釣り
  • クリオ 釣り竿を製作する
  • クリオ クロワを尋ねる
  • ルフレッド 伐採斧制作材料 トネリコは原木までは
  • ジャムカス 鉄鉱石
  • アマデオ 俺の友達に出来ないことはない
  • エンリコ ハイデルの商業権
  • ボニー ボニー・ローレンの頼み
  • ジョルダイン ハイデルの軍事 (バッグ拡張
  • クルムホルン ハイデル北部警戒所のシェフ
ルフレッドから受けた伐採斧製作材料の「銅の塊三個」が厳しい…
「銅鉱石」は「ベリア村の南の丘」でひたすら花崗岩をツルハシで叩いて集めた。
途中幾つか「溶けた銅の欠片」が手に入ったのは助かったけど、
ツルハシの耐久力が切れて、ベリア村で”ジルダ”から「粗末なツルハシ」を
10回位(?)購入して集めた。
で、「銅鉱石」は加工:加熱で「溶けた銅の欠片」にすることは出来たんだけど、
さらに「溶けた銅の欠片」を加熱しても「銅の塊」が作れない><
知識不足みたい。
製作ノートを読むと「ハイデル」の”プラピアーノ”から「純粋な水」の依頼を完了しろ
ということらしいので、「ハイデル」へ移動する。
ベリア村の村長”イゴール”から「ハイデル北部採石場へ移動」の依頼をついでに受けて
移動。
”ベルマン”から「アレハンドロ農場」に仕事があると聞き込んだので、一応寄ってみる。
「寄生蜂」関連のイベントが多そうな感じであったけど、とりあえず無視。
とっとと「ハイデル」へ向かってみる。
プレイヤーが多い!
そして坂の多いところ。到着が夜中だったので、どうやら住人があまり居ない。
朝を待ちながらうろついて受けられるクエストを受けて消化。
肝心なクエストが受けられていないが、ひとまず区切り。
うろついてる間にLv17の半ばくらいになった。
現状
20160317_87447832