Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

phpMyAdmin インポートでエラー

自宅環境を変えて色々作業中…

 
業務系の環境を構築中に、エクスポートしたファイルをインポートしようとしたところ
Fatal error: Maximum execution time of 300 seconds exceeded ~」が発生。
 
割とありがちなエラーで、何回も解決をしているので過去のメモにあるかと
思って調べたがないです?
 
まぁ、php.ini あたりを見れば思い出すかと開いてみる。
 
max_execution_time=30
とある。300じゃない…? 一応、変更してみたが同じエラー。
 
てことは、原因は別なので phpMyAdmin の設定をみるが
web 環境から見つけられなかった。
 
phpMyAdmin フォルダーの「config.inc.php」もはずれ。
面倒なので、キーワード「300」php ファイルを対象に単語単位でGrepする。
28個ほどHitする。
 「~\phpMyAdmin\libraries\config.default.php(708,25)  [SJIS]: $cfg['ExecTimeLimit'] = 300;」
と怪しいのを見つけたので、300 → 10 と変更してリトライ。
 
正解でした。10 → 3000 と元の10倍にして再実行。
 
無事、インポート完了。