Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

たいめいけん

食べに行きました。

少し並んでいましたが、それほど待たずに入れました。

ボルシチ(ボリウム満点)

040926_1916_.jpg

開店当時の値段のままだそうで、なんと50円!

そして今回のメインは「映画監督伊丹十三さんのアイディアから生まれた」

タンポポオムライス(伊丹十三風)

040926_1924_01.jpg

このオムレツ部分をスプーンで開くと・・・

040926_1925_02.jpg

普通にくるんであるのとは、また違った感じです。卵好きなら一度は食べて

みるべし!

 ちなみに・・・一緒に行った子は、芝海老のオムライス を頼んだので交換して

食べたのですが、全然味が違うねぇなんて話していて、あらためて自分のやつ

を食べると「あれっ?」しょっぱいぞ・・・ケチャップをかけたところを食べたら同じ

ような味がするのですよ。(実際には違う味です。)

 そこで、「ケチャップがさ、しょっぱい感じがするよね?」と問うと「そうだねぇ」

となり、ケチャップをよけて食べると、お互いに「食べやすい」。

 味の方は、おいしいと思います。難点は上にも書いたようにケチャップの塩分

が少々きつく、沢山かけるとしょっぱいことでしょうか。

(たんぽぽの方は、ケチャップは別の器で来るので、自分で調節可能)

量の方は、おなかが空いていたせいか、もう少し食べたいようなきもしましたね。

 あと、椅子の座面が少々小さいようで、あまり長く座っていようとは思えない

のが難点かな。

難点はありますが、他にもいろいろ食べてみたいものがあるので、また行きますよ~

たいめいけん