Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

PSP 再び

こんな挑戦状が届いた・・・

>★“PSP”、12月26日(日)12:00正午からプレ予約受付開始!

> お待たせしております“PSPを12月30日(木)以降お届け分(※1)として

> 下記日程にて予約受付開始をいたします。

> ※1:12/30以降4日程度 (お届けの地域によって異なります。優先注文時に

>             確認できます。)

>

> 混雑が予想されますのでご注文は「プレ予約」にて受付を

> させていただきます。

前回は体調が悪く、不参加。その前は、以前の「PSP」にあるように敗れた。

「もう、来年(2005年)にゆっくり手に入れよう・・・」と考えていたのをあざ笑うかのように

クリスマスイブに届けられたのだ。

今年は、イブは平日なので仕事してましたよ。クリスマス当日も仕事でした。

そんな時に、やってくるとは・・・「その挑戦受けませすよ」と、意気込み、

当日は、彼女さん宅のPCの前に10分前から座り込み、ブラウザを4つほどあげて

そのときを待ちました。(彼女さんからは、しくじれ~と声援が・・・いやヤジが飛びつつも)

 1枚目:「プレ予約」クリック→「そんなページはない!」

 2枚目:「プレ予約」クリック→・・・(画面でない)

 3枚目:「プレ予約」クリック→・・・(画面でない)

 4枚目:「プレ予約」クリック→「大変混雑している・・・」

 1枚目から4枚目までのブラウザでリロードしては、挑戦を繰り返すこと10分ほど経過

 「お客様は既に『“PSP”バリュー・パック (PSP-1000K)』のプレ予約を完了しています。 」

 おぉ・・・やった! しかし・・・プレ予約完了の画面を確認してないぞ・・・(不安)

購入履歴の確認をと思ったのだが、「大変混雑している・・・」の表示がされて確認出来ない

その後も30分くらい粘ったが結局、ホントに出来たのかわからぬまま、昼ごはんを食べたりして

すごす。おやつの頃に確認すると、ホントにプレ予約が出来ていたことを確認!やったね!

一応、届け日を12/30にして、さらにソフトが無いのはさみしいので、「RIDGE RACERS」も

購入しようとしていると、またもや「大変混雑している・・・」って、お~いまだ途中なんですけど

と不安を感じつつ、少し待ってから再チャレンジ。なんとか無事に注文完了。

> お客様のご注文商品(注文番号:000XXXXXXX)のお届けについて、

> 年末年始の交通事情ならびに悪天候のため遅れてしまう可能性が

> ございます。

>

> できるだけ予定通りにお届けできるよう努めておりますが、万が一

> 商品のお届けが遅延した場合は、しばらくお待ちいただけますよう

> お願い申しあげます。

なんてメールが配達日に来ましたが、無事に年内に届きました。

かくして無事に勝利を掴み取りました。