Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

勢いで日光

それは、彼女さんからの一通のメールから。

 

 「件名:あぁああぁぁ」

 華厳の滝行こう!

 

なにごとかと思いますね。ぼくも思いました。まぁ、前々から行きたいと言う様な

ことは、言ってましたので、いつ頃?などと返事をしてみたり。

「明後日」との返事。ちなみにこのやりとり火曜の夕方です。

断っておきますが、ぼくも彼女さんも仕事してます。

びっくりです。

言い出したきっかけをきっかけを聞くと、「TVで雪に包まれた華厳の滝を見たから」

だそうなので、それなら早く行かないと駄目じゃないですか。

彼女さんは、もともと前作業が過酷だった為、代休となる予定だったそうです。 そしてぼくの方もちょうど、新しい会社との作業を始める準備期間中だったので

自由がきくのをいいことに、行ってきましたよ。日光へ~

一応、急なことなので宿とか駄目なら中止といった予定でいましたが、無事に

とれましたのでね。

メインは3つ。華厳の滝東照宮、露天風呂。

ぼくの方は、既に小学校の修学旅行と社会人になったばかりの頃と

2002年の社員旅行で日光自体は3回目なのですが、彼女さんは初めてだ

そうなので、コースは彼女さんの希望をメインとしました。

 

ちなみに、宿はココ「ゆ宿美や川」。丁度、宿泊客が

全部で3組だったので、内湯2つ露天1つの風呂が総て貸切に出来て

最高でした。露天風呂は、夜に入ったのですが、お湯が温めと言うか、

気温に負けてか、ちょっと寒かったですけど。一番良かったのは、内湯

の女風呂ですね。ごはんも良かったし。また、来て見たいですね。

華厳ノ滝      竜頭ノ滝      戦場ヶ原      湯ノ湖

東照宮

初日は、中禅寺湖二荒山神社の辺りから雨に降られたり、店が開いて

なくて困ったり(竜頭ノ滝で団子を食べるはずだったのに~)、結構大変でした。

二日目は、朝は、雪が降っていましたが、昼前から晴れていい天気でした。

勢いで行った割には、結構満足出来た旅でした。

また、夏か秋にでも行きたいですね。