Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

飲み会

昨日、飲みに行って来ました。

今年の初め頃、仕事を一緒にやっていた人と久々に連絡が取れましたので、

その方とぼくと、ぼくの仕事のパートナーとでということで。

本当は、もう一人後から合流出来たら~といっていた、やはり一緒に同じ

仕事していた人もなんですが、残念ながら同じ日に打ち上げがあって抜けられ

なかったようです。代わりといっては何ですが、うちの社員でやはり一緒に作業

していたやつに声を掛けたのですが、忙しいとのことで、来れたら連絡をよこせ

といっておいたら、しっかり来ました。仕事が22時ごろに終わってからですが。

一緒に飲んだ方(Hさん)と、うちの相方のI は初対面だったのですが、けっこう

意気投合しまして、けっこう良かったですね。店はぼくが選んだのですが、行った事

ないかと思っていたのですが、どうも以前に来たことがあるような無いような…

ま、同じビルには来た事があるので、そのせいかもしれませんがね。

始めは、生ビールで5、6杯、その後バスペールエールを1杯。その後は日本酒

で4杯くらいまでは記憶が確かなのですが…眠いなぁ~とか思っていたら、

どうも寝ていたようです。その後は途切れ途切れの記憶です。ここまで抜け

まくりは久しぶりです(苦笑)

店をどうやって出たのかとか全然覚えてないですしね。誰が料金払ったのか…

うちの社員が帰る電車が無いので~と言っていたので、1万円を出してあげたのは

覚えてるんですよね。はじめは5千円渡そうとしたんですが、足りないかと思って、

1万円にしたのです。それは覚えているのですが…次はタクシーの中での会話が

一部と、降りる場所を言って、降りて挨拶したことは覚えてる。

が、そこから家までどう帰ったのかとかどうやって寝たとかはさっぱり…。

起きてみると意外とちゃんとしていましたが。脱いだスーツはそのままでしたが、

扇風機は高さが合わせてあったし、いつもどおりアイスノン装備だったし。

翌日は、ケロッとしたもので二日酔いとも無縁といってよい状態だったことを

考えると、そう飲んではいないはずなんですが…。

最近、23時過ぎくらいになるとすっごい眠いんですよね…アルコールが入ってない

ときは、しばらくすると醒めるんですが。

老化現象かな~…

ま、懲りずに飲みに行きますけどね。