Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

TMS2005

TokyoMotorShow2005に行って来ました。

本当は、前の週に行くつもりだったのですが、友人にふられまして。

めんどくさくなったので止めたんですが、やはり見たかったので。

(彼女さんを誘ったが、これもふられました)

 

ということで、ひとり淋しく行って来ました。

海浜幕張に着いた頃には、既に夕方でしたが…

会場の入り口でチケットを購入…15時以降なのに、1200円…

たしか、HPでは、1000円のチケットがあるとあったが…まぁいいや。

 

さっそく、入り口へ。

まずは、バイクですね。Hondaのブースです。

最近は雑誌とか見ないし、乗らないんで、さっぱりバイクの名前がわかりませんな。 入り口脇に、お子様がいっぱい居てなにかと思えば、仮面ライダー響鬼に出てくる バイクに群がっているのね…近くで見たかったが、あまりの子供の多さに近づけず。 その後、YAMAHA→SUZUKI→KAWASAKIてな順で見て、HARLEYやらBMWやら まわりつつ、Araiなど用品もチェック。 機器ブースは適当に。KYBとかNISSIN、Bremboなどをちょろちょろとして、 次の場所へ。 なんか、もの淋しい感じですが、TMSの歴史ですな。珍しいものも見れて ちょっと満足。しかし、地味。

コスモスポーツ             S600

そのまま、カロッツエリアを見物。

VEMAC RD200              VEMAC RD400H(無限Eng)

SALEEN(坊ちゃん付)           SALEEN後(お姉さん付)

メーカ不明

ふらふらと車メーカ館(西ホール)の方へ。 マセラッティ→フェラーリシトロエン→ポルシェ→ルノー→光岡 →アストンマーチンマツダジャガーボルボ→フォード →日産と周りました。 やはりフェラーリは人気ですな。

F612(距離が取れなかった)        F430

Spiderは、いいショットが撮れませんでした。 ポルシェは、ちょうどお姉さんがやってきたおかげでGT3の正面が撮れません。

911GT3

ここも混んでた光岡。やはりインパクトがありますな。

大蛇ヌードトップロードスター

今回の目的のひとつはこいつだったので、満足。ただ、混んでいてねぇ。

もうひとつは、やはりこれですな。

NISSAN GTR

リアはいいんですが、サイドはもひとつ。フロントはあんまり良くないな。 ただ、前回のハリボテっぽいのよりは、ずいぶん現実味が出てきましたね。

かわいらしい形のせいか、子供に人気のpivo。

X by Wireやシースルーピラー、アラウンドビューモニタとかテクノロジ満載です。

中央へ移り、三菱→メルセデスAMG→Smart→クライスラーVWダイハツトヨタAudiランボルギーニ→ブガッティ→ベントレープジョーの順で。 三菱は、ランエボのとこにお姉さんが出たとこだったので、混雑しましたが、 さして見るものなし。メルセデスは、さすがに落ち着いた雰囲気で。

AMGは、その2階部分。

SLR サイドマフラーみたいですね

まあ、買うことはないでしょう…

Smartは、明るい感じというよりまぶしい…けっこう人が多めで乗ってみたかったん ですが、無理でした。

クライスラーは、おとなしめ。VWもさして目を引かず。

ダイハツはそこそこ。トヨタはF1のみ見物

TOYOTA F1(Fウィングが写ってませんが)  ステアリング…ぎっしりですね

ランボルギーニは遠いです。       ブガッティも人だかりがすごいです。

プジョーは、結構人気があって夫婦で乗り込んでみたりしてる方たちがいましたね。 おかげで写真は撮りずらかったですが。

東モールへ。スバル→GM→Opel→Saab→スズキ→Fiat→ロールス →アルピナBMW→ホンダの順で。

ちょっと疲れてきたのと、デジカメのバッテリが無くなって来たので、急ぎ足で。

GMならこれでしょう。

CORVETTE C6

Alfa 159                Alfa Breaのテール

alfaも人気のあったブースです。アルピナは、えらい高級感でした。

BMWは、なんかせまい感じがしましたな。

Hondaは、F1があるせいもあり、人だかり。

Honda F1                S2000

Hondaの目玉は、CIVICなんでしょう。あまり興味は沸きませんが。

いーかげん疲れてきましたが、中央2階へ。

SCEIというかポリフォニー・デジタルが、GT4と新作のTTを展示しています。

そんなに混んではいませんでしたが、GT4は待つ感じ。全然やっていませんが、 一応、持ってるんでパス。

やはりTTでしょう。少し見物してから、 並びます。

2分ほどで、順番が回ってきました。

さすがに綺麗ですね。うーん…難しい。しかも、転ぶとえらいことになります。 死ぬだろ、この転び方…。

発売されたら、買ってもいいなとは思いましたが、 MotoGPほどは楽しめませんでしたな。

ついでなんで、雑誌なんかの方へ。ここでコーヒーの試飲をゲット。 ちょうどのどが渇いていたのだ。

バイクの方へ戻り、子供広場→トミカコーナーへ。

一通り見たので、バイクをじっくり見てから、会場を後にしました。

YAMAHAのGENRYU

一人でも楽しめましたが、荷物があると、気軽にバイクにまたがったり出来ないのが 残念でしたね。それに疲れた~