Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

成人の日

今日は、成人の日でしたね。

和装にばりばりの洋装メイクの女性や真新しい黒のスーツのアンちゃん達、

そして、センスの悪い羽織袴のお子様たちがたくさんいましたね。

今日は、午後から仕事だったので、JRやら京急を乗り継いでいたのですが、

たくさんの新成人がいました。しかし、羽織袴着た連中で普通のやつを見かけ

ませんでしたな。なんだってまあ、薄紫の上に白に黒ストライプの下とか、

おかしな配色のやつばかりなのかね…普通に黒のやつの方がかっこいいと

思うのだが…。

まあ、自分たちのときも同じでしたけどね。

仕事のパートナーの”I”が言ったのを聞いてなるほどと思ったのですが、

ようは七五三ですね。

成人式したからって急に大人になれないでしょうけど、けじめですからねぇ。

ま、責任の取れる大人になってくださいね~