Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

check*pad

先のtrack wordとは違い、既に利用しているのが、「check*pad」。

ネット上でのToDo管理ツールです。

今までは、ToDoなんかは携帯電話とかに入れていたりしたのですが、

携帯は入力も面倒だし見るのも面倒なんで、ほんとに重要なものだけ

入力していたのです。でも、ほんとに重要なものは別にいれとか無くても

忘れないんですよね…むしろあまり重要じゃないことを入れたいのです。

昔は、CLIEを持ち歩いていたんですが、バッテリーが怪しくなってきたのと

携帯を2つ(個人と会社)持ち歩いてると、邪魔で持たなくなったんです。

いろいろ考えていたんですが、そんな時に見かけたのが「check*pad

主に仕事先で入力してますが、先日携帯電話にも対応したのでいよいよ

その価値が高まりましたね。一応、VodafoneV603SH、auW31Sでは利用できました。

といっても、ログインとリストの閲覧・作成・削除・チェックなどしか確認していませんが。

携帯で入力は面倒ですが、基本PCで入力して携帯で参照やチェックなら問題なし。

今後の機能拡張などで、さらに磨き上げられ使いやすくなることを期待しているツールです。