Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

ドイツ風居酒屋クライネヒュッテ

久方ぶりに新宿で呑みに行った。

 

気分的に少し呑みたかったので、彼女さんの仕事が終わった後に、

行ってきました。

いつも、同じような場所だとつまらないので、たまには新宿で~ということ

で、店を探す。

一応、洋風居酒屋(非フランチャイズ)ということで検索しておいて、彼女さんの

意見も聞いてみることにする。

 

彼女さんが以前に仕事の仲間と行ったという、焼き鳥屋を先に見てみることにしたが、

残念ながら満席でした。

 

そこで、「ドイツ風」というところに興味をひかれて行ってみたのが、

 「ドイツ風居酒屋 クライネヒュッテ

場所は、新宿南口から西新宿の交差点で甲州街道の反対に見える、マクドナルドを

目指す。マクドナルドの前を右手に曲がって、榊原記念病院の向い側。

甲州街道の1つ裏の道沿いに看板が出ています。店は地下。

入り口は、階段を降りたところにある扉。(さらに、奥にもあるが無視)

 

ビールはこんな感じで、ジョッキというかマグというか…なかなかいい感じである。

ちなみにこれは、Lowenbrau(レーベンブロイ)。

  ドイツ風田舎風煮込み          イエカーシュニッツエルだったと思う…

 

他にも食べましたが、なかなかおいしかったです。

ただ、失敗したのは、サワークラウト。

始めにお通しとして出てくる、その後もけっこう出てきます。正直最後はつらかった。

(まずいのではないです。味がそこそこ濃い目なので、単品で大量に食べるのはツライ)

 

まだ、けっこう興味を引かれたメニューもあるので、機会があれば。

 

補足

「携帯電話入ります」となっているが、FOMAは入らなかったそうです。

Vodafone(2G)、au(Win)は問題なし。