Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

ACE-ZERO Mission 12

なにやら、山に防衛線を張っているのところを攻撃するとのことで、

援軍だそうです。

ただ、Mission TGTが示されていないので、ひょっとしたら何かイベントが

あるかも…

始まると、PIXYが遅れ気味です。やはり何かありそうです。

(ちなみに「PJ」はクロウ隊という別部隊でした)

北東へ向かって飛んでいると、核攻撃の為の爆撃機が当空域を飛んでくるとの

情報が入ります。やはりイベントでしたね。

いつでも落とせると思って、護衛の戦闘機と遊んでいたら、ピンチです。

即座に全速でTGTに向かいますが、後ろに護衛部隊付。

何機かを撃墜後、爆発?が発生してHUDの映像が乱れます。

状況を把握するため、上空へ向かい下の様子を伺うと、いつものように

PIXYが背後に。怪しげな無線のやり取りが交わされた後…

やってくれましたPIXYが!

おかげであっさり撃墜。

リベンジですな。

今度は、先のような間抜け振りを発揮しないようにまずは、TGTを撃墜。

途中で、ベルカ内の仲間割れがあります。(さっきは気づかなかった)

TGTを全機撃墜した辺りで、先ほどと同じようにHUDが乱れます。

先ほどの2の舞はごめんなので、PIXYからは離れて飛びます。

しばらくすると、MissionUpdateでTGTが現れます。

Flankerが6機というのが結構しんどいですが、まあ、めんどくさいだけ。

同じFlankerなら負けないでしょう。

どうやら、PIXYは敵に廻るようですな。一応、公式には行方不明扱いですが。

先ほどのHUDの乱れは、別の7箇所の核による影響でした。これが、ACE-5で

も語られていた自爆核だったのですな。

今度もRankA…うーん。ま、とりあえずクリアを目標としましょう。

F-15EとSu-32が購入可能に。

次は、LYING IN DECEITです。