Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

ACE-ZERO Mission 17 (再開)

ハイスピードで谷のセクションを通過しつつ合間にXMAAで敵機を撃破

して突破し、ダム?へ到着。

落ち着いて、TGTを確認しつつ手前の進入溝を目指す。

入り口を入って少しすると高さが減る…ぶつかりました。

仕切りなおし。

先ほどと同じように進入。高さに注意しつつ向かって右奥→左奥という順で

TGTを潰す。無理せず、次へ行き、同じパターンで潰す。さらに、同じように

繰り返す。ここは、3つ潰した。そのまま出口側へ向かい45度角で脱出。

後ろからSAMが来るが、インメルマンターンで先ほど出てきた進入溝へ。

これで自然に避ける。

最初のやつは残り1つになっているので、潰した後にせり上がって来るTGTを

潰せるかと思ったが無理でした。無駄弾を撃ちつつ、次へ。順調に潰して

南側(最初)の進入溝を出る。すると北側と同じでMissileAlertが鳴るが、

同じ要領で避けつつ、再々度進入。

落ち着いて潰して北側を出る頃には、PJが「俺たちは英雄だ~」みたいな

戯言をほざいていますが、警戒しつつ脱出。

なんせ、PIXYが出てきていない…このまま終わるとは思えないし、出た途端に、

Missileに墜とされても馬鹿らしい。とりあえず、そんなことを思いつつ出ると、

Missileは撃たれず、上空にて待機との無線…終わりかな?

と、MovieIn。

PJが、プロポーズがどうのと言い始めるが、どうも終わりじゃない。

イヤーな予感………的中。Unknown接近の無線…お、レーザーです。

PJくん撃墜…あらら…。

やっぱり、出ましたよ。PIXYが…どうやらX-02だかFalkenみたいので。

なんかほざいているのはいいとして、このまま戦闘ですかね?

すでにDMGが結構キテルンデスガ…。

次は、ZERO!

保存も出来ないようなので、しくじるとまた、トンネルくぐりですな。