Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

ACE-ZERO Mission 18 (再々開)

夜まで放置のつもりだったが、バイクの確認前に再開。

2度ほど撃墜されましたが、訓練の甲斐あって、Head-Onに持ち込むのが

結構慣れましたよ。

3度目にかろうじて、撃墜…。

ついに、撃墜しましたよ…。そのままMovieIn

Interviewの続きと、ESPADA隊の2番機のInterview、Wizard隊のInterview

などと続き、最後にPIXYで〆…そして、エンディングのスタッフロールへ。

やっと、一週目をクリアしましたよ。長かった。

SP NEW GAMEが登場。

FREE MISSIONが登場。

SCENE VIEWERが登場。

MUSIC PLAYERが登場。

F/A-22Aが購入可能になり、全機種の「KNIGHT」 Colorを取得。

KNIGHT ACE、SUPREME KNIGHTの勲章が授与された。

謎多き、BELKA 戦争の一部を知ることが出来ました…ただ、PIXYが語るように、

ACE STYLEには、3つある。ひとつが終わっただけ。そして、さらなる高みが待つ…

さて、また始めたいところですが、ひとまず終了。続きは、今度におあずけです。

(夜かも知れませんが)

繰り返して、というか3つのSTYLEをやってもらうためか、いささか短かかったですが、

なかなか充実してましたね。

ACE-ZEROは18Mission。

ACE-5が28Mission(分岐は考慮せず)、ACE-4がちょっと見つからないので不明だが、

ACE-3はUPEOルートで18(17)で同じくらいだが、分岐が大量にあり全52?

こうしてみると、やはりあまり長くはないようだ。もっとも、分岐とSTYLEを考えれば

もっと多くなるが…まだ、ストーリーがつかみきれていないが、それは他のSTYLEから

読み解くことが出来るのであろうか…。

別の話になるが、Mission18 ZEROはBGMが秀逸です。テーマ曲ともいえる音楽が

せつなく、熱く盛り上げてくれます。さんざん聞きましたが(苦笑)、飽きも来ていません。