Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

温野菜に行ってきた

今日の夕食は、友人家族ご一行に連れられて、温野菜に行ってきた。

食べ放題コースだったので遠慮せずにいただいた。

だしは、2種類(薬膳火鍋だし+豆乳だし)のものがチョイスされた。

(わたしはゲストなんで、選んでない)

このタイプのだしも前は珍しかったのに、最近ではあちこちで見かけるように

なりましたね。

ただ、この組み合わせだと、豆乳が早く煮立ってしまい鍋を動かしたり、

野菜をわざわざ投入したりと、ちょいと気ぜわしかったですね。

全般的には、抜群にうまいということは無かったけど、意外とおいしかったという

ところか。

不満は、ごはんがあまりおいしくなかったことかな。炊き加減の問題だと思うが。

3家族(大人7人+中学生1人+子供3人)といった状態なので、ひとつ席には座れず、

テーブル3つに分かれたのだが、それがかえってよかったようだ。

なんせ、子供3人のうち2人は、幼稚園の男の子なんで、おとなしくなぞ出来ない。

子供がいると食事中も大変ですね。

それでもしっかり食べまして、満腹である。

最後にアンケートがあって、なんか見たことあるような項目が…と思ったら、

牛角のグループなのね。