Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

リッジ・レーサーズ2

友人が、RIDGE RACERS2を最近購入したとのことで、引っ張り出してきました。

友人の方は、WORLD TOURSのBASICが終わりそうなところだったのが、GW前。

そこで、とりあえず軽くWIRELESS BATTLE。圧勝ですな。当然ですが。

こちらは、概ねコースを覚えているが、向こうはまだコースも覚えられていない

状態ですから。

昨日(5/5)に、リベンジをしたいとのことで、やってきましたよ。GW中に家族サービス

を省きながら、進めたそうでPROツアーの最後まで進んでました。頑張るなー

始めは車に差をつけたのだが、大分慣れたようでかなりいい勝負。2戦連続でぎりぎり

負けという状態に、車のハンデなし決定。

それでもなかなかいい勝負。ただ、やはりコースを覚えていないようで、別のコースに

すると大差になる。

ま、こちらとしては面目が立ってよかったですが。

(一応、WORLD TOURS全クリアですからね。)

再戦を約して終了。

しかし、WIRELESS BATTLEは手軽で良いね。画面分割されたりするPS2とかの

ゲームと違い、いつもの画面で、いつものコントローラという状態で出来るから。

(PSPなんで当然だけど)

通信と言うことで、すこーしタイムラグがあるようで、どちらの画面(PSP)でもお互いに、

1位となってる時があったりするようだが、たいした問題にはならない。

けっこー楽しめました。