Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

ランチ:新橋:地雷也にて

新橋:地雷也にて

カレーが食べたくなり、やや暑さが和らいだこともあり、

以前から気になっていた「地雷也」に行ってみた。

場所が漠然としか分かっておらず、(ニュー新橋ビルの脇をまっすぐ行って左)

不安を抱えつつ向かったが、案の定分からず1ブロックぐるっと回る…

ほぼ周りきったのに見つからず、諦めかけたら路地を発見!

覗いて見ると「ビーフカレー」の看板が奥の方にありました。

近いて看板の裏を見ると捜していた店名がありました。

ちょっと入口がわかりにくいですが、開けるとカウンタがあり、奥にテーブルと座敷がある店でした。

特にメニューはなく、勧められた席に座ると、水とサラダが出されて待つことしばし…

出ました、大きな固まりの肉が入った旨そうなカレーが。

軟らかくうま味のある牛肉とほどほどに辛いカレーが実に合ってました。

満足。

ちなみに、850円とリーズナブルなところも最高です。

(帰り道は、まだ暑さは和らいでいない事を思い知らされましたが)

また行きます。