Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

MHP3rd ウカム討伐完了

昨日に続いて

MHP2Gでは、ウカムは討伐出来ていないので、

ダメ元で行ってみた。

なんかいろいろ違う感じがしました。

結局、6回ほどチャレンジして、最後の1回でようやくしっぽを切断。

ずっとしっぽ狙いでやっていたけど、腹を破壊すべしというのを

読んだので、それを踏まえつつもう一度チャレンジ。

結構、雪だるまになるのと、氷やられもなりやすい…。

その辺りを考慮して挑んでみた。

結果は、

1乙で、回復Gが残2秘薬残1だったけど、12:59残して終了。

ハイジークリンデ+ディアブロU

護符爪

(高級耳栓、スタミナ奪取、KO術、抜刀術力、オートガード)

攻237、防451

オトモ:ブーメラン18(大型、ねばり)、13(バランス、ねばり)

鬼人薬、硬化薬に肉、魚、うちけしの実、忍耐の種、閃光玉、

音爆弾、消散剤、大タルG、大タル、小タル、ハチミツ、

薬草、アオキノコ、秘薬、粉塵、砥石、回復、回復G

基本はウカムの右後ろ脚辺りからしっぽの下へ潜って腹の破壊を

狙い、壊せたら、しっぽを狙ってその後は頭。

音爆弾がちっとも効いてくれなかったのは誤算。

あまり壁際には行かないように注意したのと、回避の際には

しっぽの裏へ抜けるつもりで行った。実際には裏へ抜けきれない

けど、振り向きすくい上げ、咆吼あたりを食らってでうかつなところ

に飛ばされるよりはマシだったのではなかろうか?

アカムに次いで、いきなり報酬で崩竜の宝玉が出たのはかなりうれしい。

次は、アルバトリオンだな。