Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

MHP3rd アルバ討伐完了

昨日に続いて

MH3は、やってないので初お目見えダメ元で行ってみた。

クシャルダオラっぽい感じに見える。

ウカムの後に1度やったけど、さっぱりだったので、集団演習など

やったりして気分転換して改めて挑んだ。

燃やされるは、痺れさせられるはと散々だったが、BCにベッドが

あるのでモドリ玉を調合分含めて持ち込み、さらにネコのおまけ術

付きという状態でしたが…

結果は、

2乙で、回復Gが残1だったけど、8分弱残して終了。

ハイジークリンデ+ディアブロU

護符爪

(高級耳栓、スタミナ奪取、KO術、抜刀術力、オートガード)

攻237、防451

オトモ:ブーメラン19(大型、ねばり)、14(バランス、ねばり)

鬼人薬G、硬化薬Gに肉、魚、うちけしの実、閃光玉、

打ち上げタル、ハチミツ、薬草、アオキノコ、秘薬、粉塵、

砥石、回復、回復G、モドリ玉、ドキドキキノコ、素材玉

基本はアルバの後ろから尻へタメ3を狙い、

突進を追いかけた際には、振り向きの頭狙い。最悪首。

閃光玉では2度しか落とせなかったし、打ち上げタルは半分しか

当たらなかった。

ただ、壁に突き刺さったような時が2度ほどあったのが良かった。

しっぽの切断の後は、ちょっと苦戦して上空からのツララ落下に

ハマったのには焦った。

回復Gが残1になってから15分くらいをモドリ玉で凌げたのは良かった。

報酬でさすがに、瑠璃色の龍玉は出ませんでした。

ちょっと数をこなして、煌黒の大剣を作りたいところ。