Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

黒い砂漠:開始

久々にRPGっぽいものがやりたくて、色々みていたんだが、あいにくとMacだと

あまり選択肢がない…
仕方ないんで、事務所でやればいいやということでWin版も色々物色した結果、
ソロでまったり出来そうなんで、黒い砂漠 にしてみた。
※クライアントのDLにはすこぶる時間がかかる。
クラスで性別及び大体の容姿が固定のようなのが残念だが、嫌ならやめればいいやと
遠近の対応が出来そうな ツバキ にしてみた。
レンジャーほど髪型とかいじれないのが残念だったけど、これも簡単にいじるだけで。
さすがに、スペック的にギリなんでグラフィックは安定の最低で。
自動でクエストの場所まで移動してくれたりなかなかお手軽感はある。
最低に設定している割には、グラフィックも綺麗。
チュートリアルに沿う形で進めてるうちに、いつのまにやら別の村?へ。
エストだのなんだのであちこち移動してる間に迷子(笑)
西部警備キャンプとかベリア村とかで合う人毎に話し聞くと
次から次へとクエストが…行きは自動で向かうけど帰りは自力らしい。
依頼主がどこに居るやらとウロウロしていたらLv10。
一応、作業の合間にやっているんで朝方になったんで一旦中止。
まだ、生産とかのとっかかりの話くらいしか聞けていないので、
もう少し頑張らないと。