Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

アニメ:灰と幻想のグリムガル

ようやっと全部見た…

原作(小説)を知らなければ、アリ…なのかなぁ…
良かった点
  •  オルタナの背景
  •  ランタ/ユメ/キッカワの声
  •  魔法
微妙な点
  •  モグゾー/マナト/シホル/メリイ/レンジの声
  •  ダムロー/サイリン鉱山
  •  ハルヒロ/マナトのデザイン
  •  オリオンのハヤシのマントにエンブレムが無いよ?
  •  戦闘シーン
イマイチな点
  •  ハルヒロの声
  •  鎧ゴブ戦
  •  ブリちゃんのデザイン
  •  ゾディアック…
  •  義勇兵章がドッグタグ…
  •  ちょっと裕福過ぎないかね?(食事が充実しすぎ
これは無いわ点
  •  マナト出すぎでしょ
  •  ゴブリン文化高すぎ
  •  デッドスポット戦
  •  バルバラ先生
ハルヒロが「眠そうな目」に見えないんだよね…で、声がちょっと渋め過ぎる。(軽い拒否感あり
マナトくんちょっとイケメンすぎだろ? それと死んだ後も出すぎなのは、正直最悪。
モグゾーはちょっと声が子供っぽい。ちょっと小さい?
シホルは体型が露骨すぎと声が少しハキハキし過ぎな感じ
メリイはもうちょいクール系なイメージだったかな。
バルバラ先生がガキっぽいのもどうもなぁ。メガネはないわー
ブリちゃんはもうちょいオッサン入らないと
オルタナは雰囲気は良いが、城壁に囲まれてるんじゃなかったのか?
ダムローが変に綺麗に建屋が残ってるのが、なんだかなー
サイリン鉱山も4・5層が広々しすぎだろうと。
シェリーの酒場もちょっと2階広すぎな感じ。
義勇兵宿舎の台所はなんだってあんなに食材が豊富なのか。そして荷物置きっぱで良いのか?
ゴブリンはやり過ぎだと思う。なんだって花札やらチェスやってるんだか…文化高すぎでしょう?
コボルドはなんだってあんなデカイのか…しかも戦闘がアッサリ
デッドスポットは、もうね…
戦闘が1vs1みたい感じが中盤から多くて、もうちょっとお互いフォローしろよと…
下着も買えなかったはずが、8話後半では妙に服飾系が充実。
ストーリーは中盤までは丁寧にやり過ぎ、後半が詰め込み過ぎて、サイリン鉱山が超特急(笑)
7話くらいまでは、違和感を抱えながらもそこそこ期待していたんだけどなぁ…
単品で見れば、見ておいても損はない感じ。ただ、小説原作読後だと微妙と思う。