作成中(だったんですが、別の事してる間に時間が経ちすぎて中断。一応残す)
- UI Automation(UIの自動化)
- Element(要素)
- Mouse(マウス)
- Click(クリック)
- System.Core.Activities.Click
-
- 解説
- 指定したUI要素をクリックします。
- プロパティ
- Common.DelayAfter - 実行後の待機時間(単位ミリ秒)(デフォルトは300ms?)
- Common.DelayBefore - 実行前の待機時間(単位ミリ秒)(デフォルトは200ms?)
- Input.ClickType - 実行するクリックのタイプ(シングル、ダブル、アップ、ダウン) (デフォルトはシングル)
- Input.MouseButton - 実行するクリックのタイプ(左、右、中央) (デフォルトは左)
- Target.ClippingRegion - UIElementを基準とした4方向(左、上、右、下)で、クリッピング四角形(ピクセル単位)を定義する (デフォルトはシングル)
- Target.Element - 別のアクティビティから返されるUIElement変数を指定する。 (Selectorとの同時指定は行えない)
- Target.Selector - アクティビティの実行時に特定のUI要素の検索に使用するTextプロパティ。※UiExplorerを利用することを推奨。
- Target.TimeoutMS - アクティビティの実行時にエラーがスローされるまでの待機時間(ミリ秒単位)を指定する。(デフォルトは30,000ms)
- Target.WaitForReady - アクティビティの実行する前に対象がレディ状態になるまで待機する。(None - 待機しない、Interactive - アプリケーションが一部でも読み込まれるまで待機、Complete - アプリケーション全体が読み込まれるまで待機)(デフォルトはInteractive)
- Options.CursorPosition - OffsetX/OffsetYプロパティからのオフセットが追加されるカーソル開始位置(TopLeft、TopRight、BottomLeft、BottomRight、Center)。(デフォルトはCenter)
- Options.OffsetX - Positionフィールドで選択したオプションに従って生じるカーソル位置の水平方向の値。
- Options.OffsetY - Positionフィールドで選択したオプションに従って生じるカーソル位置の垂直方向の値。
- Options.KeyModifiers - キー修飾子の指定が行える。(Alt、Ctrl、Shift、Win)
- Options.SendWindowsMessages - オンの場合は、ターゲットアプリケーションに指定のメッセージを送信してクリック動作を行う。バックグラウンド実行可能で速度的に優位であるが、対応アプリケーションのみ動作する。
- Options.SimulateClick - オンの場合は、ターゲットアプリケーションの技術を使用してクリック動作をシミュレートします。バックグラウンド実行可能で速度的に一番優位であるが、対応アプリケーションのみ動作する。
- Double Click(ダブルクリック)
- System.Core.Activities.Click
-
- 解説
- 指定したUI要素をダブルクリックします。※クリックと同じでInput.ClickTypeがダブルになっているだけ
- Hover()
- System.Core.Activities.Hover
-
- 解説
- 指定したUI要素の上にカーソルを配置します。(UI要素の上でホバーする)
- プロパティ
- Common.DelayAfter - 実行後の待機時間(単位ミリ秒)(デフォルトは300ms?)
- Common.DelayBefore - 実行前の待機時間(単位ミリ秒)(デフォルトは200ms?)
- Target.ClippingRegion - UIElementを基準とした4方向(左、上、右、下)で、クリッピング四角形(ピクセル単位)を定義する (デフォルトはシングル)
- Target.Element - 別のアクティビティから返されるUIElement変数を指定する。 (Selectorとの同時指定は行えない)
- Target.Selector - アクティビティの実行時に特定のUI要素の検索に使用するTextプロパティ。※UiExplorerを利用することを推奨。
- Target.TimeoutMS - アクティビティの実行時にエラーがスローされるまでの待機時間(ミリ秒単位)を指定する。(デフォルトは30,000ms)
- Target.WaitForReady - アクティビティの実行する前に対象がレディ状態になるまで待機する。(None - 待機しない、Interactive - アプリケーションが一部でも読み込まれるまで待機、Complete - アプリケーション全体が読み込まれるまで待機)(デフォルトはInteractive)
- Options.CursorPosition - OffsetX/OffsetYプロパティからのオフセットが追加されるカーソル開始位置(TopLeft、TopRight、BottomLeft、BottomRight、Center)。(デフォルトはCenter)
- Options.OffsetX - Positionフィールドで選択したオプションに従って生じるカーソル位置の水平方向の値。
- Options.OffsetY - Positionフィールドで選択したオプションに従って生じるカーソル位置の垂直方向の値。
- Options.SendWindowsMessages - オンの場合は、ターゲットアプリケーションに指定のメッセージを送信してホバー動作を行う。バックグラウンド実行可能で速度的に優位であるが、対応アプリケーションのみ動作する。
- Options.SimulateClick - オンの場合は、ターゲットアプリケーションの技術を使用してホバー動作をシミュレートします。バックグラウンド実行可能で速度的に一番優位であるが、対応アプリケーションのみ動作する。
- Click(クリック)
- Keyboard(キーボード)
- Send Hotkey()
- System.Core.Activities.SendHotkey
-
- 解説
- UI要素にキーボードショートカットを送信する。
- Type Into()
- System.Core.Activities.TypeInto
-
- 解説
- UI要素にキーストロークを送信する。特殊キーも対応する。
- Type Secure Text()
- System.Core.Activities.TypeSecureText
-
- 解説
- UI要素にセキュアな文字列を送信する。
- Send Hotkey()
- Control(コントロール)
- Activate()
- System.Core.Activities.Activate
-
- 解説
- 指定したUI要素をアクティブ化する。
- Check()
- Get Text()
- System.Core.Activities.GetValue
-
- 解説
- 指定したUI要素の Text 値を抽出する。
- Highlight()
- System.Core.Activities.Highlight
-
- 解説
- 指定したUI要素を視覚的に強調表示する。
- Selelct Item()
- System.Core.Activities.SelectItem
-
- 解説
- コンボボックスまたはリストボックスから項目を選択する。
- Selelct Multiple Items()
- System.Core.Activities.SelectMultipleItems
-
- 解説
- コンボボックスまたはリストボックスから複数の項目を選択する。
- Set Focus()
- System.Core.Activities.SetFocus
-
- 解説
- 指定したUI要素に キーボードフォーカスを設定する。
- Set Text()
- System.Core.Activities.SetValue
-
- 解説
- 指定したUI要素の Text 属性に文字列を書込む。
- Activate()
- Find(検索)
- Anchor Base()
- System.Core.Activities.AnchorBase
-
- 解説
- 他のUI要素をアンカーとしてUI要素を検索するコンテナー。Selectorがうまく動作しない場合に使用する。
- Element Exists()
- System.Core.Activities.UiElementExists
-
- 解説
- UI要素が表示されていない場合でも要素が存在するか確認できる。
- Element Scope()
- System.Core.Activities.ElementScope
-
- 解説
- 既存の UI要素に接続してその中で複数のアクションを実行できるコンテナーです。
- Find Children()
- System.Core.Activities.FindChildren
-
- 解説
- 指定した範囲とフィルター条件に従って、子の UI要素のコレクションを取得する。
- Find Element()
- System.Core.Activities.WaitUiElementAppear
-
- 解説
- Find Relative Element()
- System.Core.Activities.FindRelative
-
- 解説
- 固定要素を基準とする相対位置を使用して UI要素を検索する。Selectorがうまく動作しない場合に使用する。
- Get Ancestor()
- System.Core.Activities.GetAncestor
-
- 解説
- 指定した UI要素の祖先を取得する。
- Indicate On Screen()
- System.Core.Activities.IndicateOnScreen
-
- 解説
- ワークフローの実行中にユーザーが画面上の UI要素またはリージョンを選択できる。
- Wait Element Vanish()
- System.Core.Activities.WaitUiElementVanish
-
- 解説
- 指定した UI要素が画面から表示されなくなるまで待機する。
- Anchor Base()
- Attribute(属性)
- Get Attribute()
- System.Core.Activities.GetAttribute
-
- 解説
- 指定した UI要素の選択肢内の属性を取得する。
- Get Position()
- System.Core.Activities.GetPosition
-
- 解説
- 指定した UI要素の境界四角形を取得する。
- Set Clipping Region()
- System.Core.Activities.SetClippingRegion
-
- 解説
- UI要素のクリッピングリージョンを設定する。
- Take Screenshot()
- System.Core.Activities.TakeScreenshot
-
- 解説
- 指定した UI要素のスクリーンショットを取得する。
- Wait Attribute()
- System.Core.Activities.WaitAttribute
-
- 解説
- Get Attribute()
- Event(イベント)
- On Element Appear()
- System.Core.Activities.OnUiElementAppear
-
- 解説
- UI要素が表示されるまで待機するコンテナー。複数のアクションを実行できる。
- On Element Vanish()
- System.Core.Activities.OnUiElementVanish
-
- 解説
- UI要素が表示されなくなった後に一つまたは複数のアクションを実行できるコンテナーです。
- On Element Appear()
- Mouse(マウス)
- Text(テキスト)
- OCR
- Image(画像)
- Browser(ブラウザー)
- Window(ウィンドウ)
- Element(要素)
- User Events(ユーザーイベント)
- Element Trigger(要素トリガー)
- Image Trigger(画像トリガー)
- System Trigger(システムトリガー)
- Get Event Info()
- Get Source Element()
- Monitor Events()
- Replay User Event()
- Orchestrator
- System(システム)
- File(ファイル)
- Workbook(Excelドキュメント)
- Append Range()
- Get Table Range()
- Read Cell()
- Read Cell Formula()
- Read Column()
- Read Range()
- Read Row()
- Write Cell()
- Write Range()
- Append Line()
- Copy File()
- Create Directory()
- Create File()
- Delete()
- File Change Trigger()
- Move File()
- Path Exists()
- Read Text File()
- Write Text File()
- Workbook(Excelドキュメント)
- Clipboard(クリップボード)
- Copy Selected Text()
- Get From Clipboard()
- Set To Clipboard()
- Application(アプリケーション)
- Close Application()
- Get Processes()
- Kill Process()
- Open Application()
- Start Process()
- Environment(環境)
- Beep()
- Get Environment Folder()
- Get Environment Variable()
- Get Password()
- PowerShell
- Invoke Power Shell()
- Dialog(ダイアログボックス)
- Callout()
- Input Dialog()
- Message Box()
- Select File()
- Select Folder()
- File(ファイル)
- Programming(プラグラミング)
- Collection(配列・コレクション)
- Add To Collection()
- Clear Collection()
- Exists In Collection()
- Remove From Collection()
- String(文字列)
- XML
- DataTable(データーテーブル)
- Add Data Column()
- Add Data Row()
- Build Data Table()
- Clear Data Table()
- For Each Row()
- Generate Data Table()
- Get Row Item()
- Merge Data Table()
- Output Data Table()
- Remove Data Column()
- Remove Data Row()
- Debug(デバッグ)
- Add Log Fields()
- Comment()
- Comment Out()
- Log Message()
- Remove Log Fields()
- Write Line()
- Execute(実行)
- GenericValue(ジェネリック値)
- Format Value()
- Collection(配列・コレクション)
- Workflow(ワークフロー)
- Control Flow(制御フロー)
- Assign()
- System.Activities.Statements.Assign
-
- 解説
- 変数または引数に任意の値を割り当てます。
- プロパティ
- To - 値を代入する変数の名称
- Value - 変数に代入する値
- Break(繰り返し中断)
- System.Activities.Break
-
- 解説
- For Each アクティビティを抜け出します。
- Cancellation Scope()
- Delay(遅延)
- System.Activities.Statements.Delay
-
- 解説
- 指定時間待機します。
- プロパティ
- Duration - 直後のアクティビティの実行を待つ時間(ミリ秒単位)です。
- Do While()
- System.Activities.Statements.Dowhile
-
- 解説
- 少なくとも1回実行され、条件が満たされているあいだBody部分が繰り返し実行されます。
- プロパティ
- Condition - Body部分を繰り返し実行する前に判定される条件(True/Falseで判断出来るものであること)
- For Each()
- System.Activities.Statements.ForEach
-
- 解説
- 列挙型の要素数分Body部分が繰り返し実行されます。
- If(判定)
- System.Activities.Statements.If
-
- 解説
- 指定した条件がTrue(Then)またはFalse(Else)に応じて処理が分岐出来ます。
- プロパティ
- Condition - ThenまたはElseセクションを実行する前に判定される条件(True/Falseで判断出来るものであること)
- Parallel(並列実行)
- System.Activities.Statements.Parallel
-
- 解説
- 単数または複数のアクティビティを並列に実行することが出来ます。
- プロパティ
- CompletionCondition - 実行を終了判定する条件(True/Falseで判断出来るものであること)
- Parallel For Each With Body Factory()
- System.Activities.Statements.ParallelForEach
-
- 解説
- Body要素単数または複数のアクティビティを並列に実行することが出来ます。
- プロパティ
- CompletionCondition - 実行を終了判定する条件(True/Falseで判断出来るものであること)
- TypeArgument - Expressionプロパティで追加可能な条件の型(デフォルトは「Int32」)
- Values - 列挙型の値(デフォルトは「Int32」の列挙型)
- Pick()
- System.Activities.Statements.Pick
-
- 解説
- 単数または複数のPick Branchアクティビティを並列に実行することが出来ます。実際に実行されるPick Branchアクティビティは、最初にTriggerが完了するものです。
概念的にはすべてのTriggerは並行して実行され、1つのTriggerの大部分が実行していても他のTriggerが完了したために実行が取り消されることがあります。 - 参考:Pickアクティビティ(.NET Framework/Windows Workflow Foundation)
- Pick Branch()
- System.Activities.Statements.PickBranch
-
- 解説
- イベントトリガー(Trigger)とそれに続く対応するハンドラー(Activity)の組み合わせです。
- Retry Scope()
- System.Core.Activities.RetryScope
-
- 解説
- 条件が満たされないまたはエラーがある間Action部分の処理が実行されます。
- プロパティ
- Condition - MicrosoftアクティビティのExpression内の「Is~」アクティビティ条件が配置可能
- NumberOfRetries - 再試行する回数
- RetryInterval - 再試行する間隔(時分秒で指定)
- Sequence()
- System.Activities.Statements.Sequence
-
- 解説
- 単数または複数のアクティビティを並び順に実行されるグループ化出来ます。
- Switch(分岐)
- While(繰り返し)
- System.Activities.Statements.while
-
- 解説
- 条件が満たされているあいだBody部分が繰り返し実行されます。
- プロパティ
- Condition - Body部分を繰り返し実行する前に判定される条件(True/Falseで判断出来るものであること)
- Assign()
- Flowchart()
- Flow Decision()
- System.Activities.Statements.FlowDecision
-
- 解説
- 指定した条件が成立するかに応じて2つの分岐のうち1つを実行します。Flowchartでのみ使用できます。
- プロパティ
- Condition - 判定される条件(True/Falseで判断出来るものであること)
- Flow Switch()
- System.Activities.Statements.FlowSwitch
-
- 解説
- 指定した条件が成立するかに応じて3つ以上の分岐のうち1つを実行します。Flowchartでのみ使用できます。
- プロパティ
- Expression - 分岐を判断するステートメントを指定します。いずれか1つのcaseが実行されます。
- TypeArgument - Expressionプロパティで追加可能な条件の型(デフォルトは「Int32」)
- Flowchart()
- Flow Decision()
- State Machine()
- Error handling(エラー処理)
- Checkpoint(チェックポイント)
- Invoke(呼び出し)
- Control Flow(制御フロー)
- App Integration(アプリケーションとの連携)
- Excel(Excelドキュメント)
- Table()
- Delete Column()
- Filter Table()
- Get Table Range()
- Insert Column()
- Sort Table()
- Append Range()
- Close Workbook()
- Excel Application Scope()
- Execute Macro()
- Get Cell Color()
- Read Cell()
- Read Cell Formula()
- Read Column()
- Read Range()
- Read Row()
- Save Workbook()
- Select Range()
- Set Range Color()
- Write Cell()
- Write Range()
- Table()
- CSV()
- PDF()
- XPS()
- Web()
- Mail(メール)
- Send Outlook Mail Message()
-
- Get Exchange Mail Messages()
- Move Exchange Mail Message()
- Send Exchange Mail Message()
-
- Excel(Excelドキュメント)
- Microsoft(マイクロソフト)
- Activities()
- Design()
- Get Dynamic Value Properties Factory()
- Beta2()
- From Uri Template()
- HTTP Delete()
- HTTP Get()
- HTTP Merge()
- HTTP Post()
- HTTP Put()
- Expressions()
- Add()
- Add To Date()
- And()
- Compare Date()
- Compare String()
- Concat String()
- Contains String()
- Convert()
- Convert Time Zone()
- Create Date()
- Create Time Span()
- Current Date()
- Date In Range()
- Delay Until()
- Divide()
- Ends With String()
- Expression Container Reference()
- Expression Container Value())
- Format String()
- Get Date Field()
- Get Date Fields()
- Get Elapsed Days()
- Get Elapsed Time()
- Get Time Span Fields()
- index Of String()
- Is Empty Guid()
- Is Empty String()
- Is Equal()
- Is Equal Boolean()
- Is Equal Guid()
- Is Equal Number()
- Is Equal String()
- Is False()
- Is Greater Than()
- Is Greater Than Or Equal()
- Is Less Than()
- Is Less Than Or Equal()
- Is True()
- Mod()
- Multiply()
- New Guid()
- Not()
- Null Literal()
- Or()
- Parse Boolean()
- Parse Date()
- Parse Guid()
- Parse Number()
- Parse String()
- Replace String()
- Split String()
- Starts With String()
- String Length()
- Substring()
- Subtract()
- Subtract From Date()
- To Lower Case()
- To String()
- To Upper Case()
- Trim()
- Messaging()
- Build Match All Filter()
- Get S 2 S Security Token()
- HTTP Delete()
- HTTP Get()
- HTTP Merge()
- HTTP Post()
- HTTP Put()
- HTTP Send()
- Receive Notification()
- Security Token Scope()
- Subscribe()
- Unsubscribe()
- Extensions()
- UnitTesting()
- Activities()
- Diagnostic Trace
- Echo Arg
- Test Async
- Test Bookmark
- Stubs()
- Delay Stub
- Initialize Collection Stub
- Receive Replay Stub
- Receive Stub
- Send Replay Stub
- Send Stub
- Add To Dictionary
- Build Collection()
- Build Dictionary()
- Build Dynamic Value()
- Build Uri()
- Cache Contains()
- Cache Scope()
- Clear Dictionary()
- Contains Dynamic Value Property()
- Copy Dynamic Value()
- Count Collection()
- Count Dictionary()
- Count Dynamic Value Items()
- Create Dynamic Value()
- Create Exception()
- Create Uri From Dynamic Value()
- Dictionary Contains()
- Dynamic For Each()
- External Variable Reference()
- External Variable Value()
- Get Cached Value()
- Get Configuration Value()
- Get Dictionary Value()
- Get Dynamic Value Properties()
- Get Dynamic Value Property()
- Get Instance Address()
- Get Item From Collection()
- Get o data properties()
- Is Empty Dynamic Value()
- Log To History()
- Parse Dynamic Value()
- Remove Cached Value()
- Remove From Dictionary()
- Set Cached Value()
- Set Dynamic Value Properties()
- Set Dynamic Value Property()
- Set User Status()
- Split Key Value Pair()
- Suspend()
- Try Get Cached Value()
- Design()
- Activities()