Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

ねぎ三昧

さて、本日も夕食(?)は、外でとなりまして、やってきましたのは、

葱や平吉 芝店

だいぶ以前に、なにかの番組で「葱や平吉 宇田川店」を紹介していまして、行ってみたかった

のですが、微妙に遠いのでなかなか機会がありませんでした。そしたら、彼女さんが、

近くにあるよ~と教えてくれたので、さっそく行くことにしたのです。

 

予約無しで行ったので、残念ながら席が、宴会をやってる片隅になってしまいましたが、

入れたので良しとします。

まずは、なにを置いても、これを~

050708_1925

葱の黒焼き

 

真っ黒ですが、中は真っ白で甘~いんです。想像通りうまいっす。

050708_1929050708_1953050708_1957

(なんだっけ?)  だし巻き      葱のかきあげ

出し巻きは、おいしいんですが、もっと葱葱な感じが欲しいような。かきあげも同じように

もっと”ねぎ~”な感じが欲しい。いや、うまいですけどね。

050708_2000

これも名前忘れたよ…でも、凍ってる日本酒です。

凍ってる日本酒は、まだ大森に通っていた頃に、一度だけ呑んで感激したので、

求めていたのですよ。残念ながら記憶にあるのとは違うようですが、おいしい。

…しかし、甘くて濃厚です。実に危険です。既に酔いを感じ始めました。

050708_2002050708_2051

角煮      葱焼き

酔いを紛らわすためにも、冷奴です。胃をしっかりさせるには、角煮です。

さらに葱焼きをいただきます。

 

卓が狭いせいもあってか、彼女さんのビールジョッキを倒すという不始末を

仕出かしたので、飲み物を替えます。

050708_2054

梅酒

 

ぼちぼち腹もくちくなってきたので、”締めの一品”を頼むことに

050708_2150050708_2151

鴨葱せいろ

 

こいつはうまいっす。豚と悩んだんですが…豚も食べてみたくなる味です。

(いや、今は食べられませんが…)

 

全般的に、「葱や」という屋号に期待しすぎて葱を求めすぎていたせいか、葱不足

という感じを持ちましたが、満足でした。

 

ちょっと酔っ払い気味ですが…