Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

ハンバーグ食べたい病

え~と、彼女さんが”ハンバーグ食べたい病”を発症しまして、食事に行く

ことになったのです。いつもの如く下調べは、彼女さんです。

 

銀座の「洋食亭ブラームス」というところに行きました。

 

いきなり、隣の店に心を奪われそうになったりもしましたが、無事席へ。

オムライスも食べたいなという話になり、いろいろ悩んでいると、壁にポスターが…

夜の贅沢セットメニュー」ちょっとしたコースで、ワインも付いてます。

さっそく、オーダーして待ちます。

 

待つことしばし…来ましたよ!!

050707_1938050707_1939050707_1944

前菜かな?   ポテトサラダ じゃがいもの冷たいスープ

 

前菜は、鳥のひき肉とおろしのやつでした。(たぶん。ツナではないと思う)

ま、サラダは別に…実はこのときには、白ワインを頼んだのですが、期待とはえらく

異なる味で、やけにハードな味(うまくない)でして、二人で激しく後悔を感じていたところ

…救世主が来ましたよ!「じゃがいもの冷たいスープ」!サラダの後で、「また芋だよ~」

とか思っていたら、これがうまいっすよ!いいな、コレ!とか二人とも回復です。

050707_1952

煮込みハンバーク

そんなところで、登場。しかし続けて登場したものに、彼女さんは釘付けです。

050707_1953

ジャンボ海老フライ

本人は、忘れてますが、主役は手前のハンバーグです。しかし

元来、「海老好き好き~」の彼女さんが、この大きな海老を見て心を完全に奪われて

います。

もう、とまりません。まあ、後々に禍根を残すので決して、止めませんが…

海老はすっかり片付け、ハンバーグを食べ始めた頃に…

050707_2010

花咲オムライス

 

来ました。彼女さんは海老で満足&満腹状態に迫ってますが、けっこうでかいです。

ま、すっかり平らげ、丸くなった腹をなでる頃にドリンクが来まして、充実した食事を

堪能しました。

 

残念ながら、ハンバーグは彼女さんの理想のものとは違ったようで、さらにワインがねぇ…

な状態でもありましたが、エビフライが全てを包み込んだようで、彼女さんは満足そうでした。

 

ハンバーグは、”煮込み”ってのがポイントをややずらしていたり、オムライスがデミグラス

ソースとかってのも、う~ん手感じですが、まあ悪くないものでした。

なんといっても、腹は膨れたよ~。

 

また、機会があれば来るかもしれません(じゃがいもの冷たいスープを求めて)。