Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

ACE-ZERO Mission 9

連続ですが、ACE-ZEROのMission 9です。

気合を入れて行きすぎて、まっすぐ飛んで、痛い目を見て、

さらに低空進入で、本体に激突という、アホのことをしてしまいましたよ。

気を取り直し再チャレンジ。

「強力な援軍」が参加するとのことだが、数機のF-16だけ。いらんよ!

このMissionは、航空機が出てこなかったので、ホントにいらない。

Mission Start後、速攻で東端のTGTへ向かい全速飛行。

レーザー照射は、南へまっすぐなので問題なし。ちなみに爆装で出撃。

TGTはジャマーということで、しかも結構デカイので適当でOK。

対空もしょぼいので無視。反転して、今度は西へ向かう。

高度4千程度で全速飛行。後は、TGTへ向かって行き、近づいたら

やや高度を下げつつ投下→上昇して次へ向かう→TGTへ…これを東端まで。

ジャマーを全て壊すと、本体のExcaliburを壊せと言われるので、向かう。

回りこむようにすれば、一度もレーザー当たらずに接近出来る。

周辺のTGTを目標に時計回りで、順番に破壊する。多少の対空攻撃が

あるので、兵装を切り替えてMissileで破壊などもしつつ周辺施設を破壊。

本体は、最初は最上部の発射口を破壊する。そこそこ丈夫なのと、

運が悪いと一度くらいはレーザーに当たるけどなぜか平気なので

(遠くだと一撃なのにねぇ…)、気にせず破壊。

すると、今度は塔の中央付近にTGTが移る(普通、最初からココを狙うのだろ?)

ので、後は適当に往復して破壊。

やけにあっさり。防空体制がなってませんよ?

「今戦争に不可欠な存在」とか言われて、「BROKEN SWORD」なる勲章をくれます。

楽勝すぎ…(後でなんかあるのかなぁ)

F-15CとSu-27が購入可能になった。

次は、Mission10 MAYHEM。『円卓』が舞台のようですよ。