Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

ACE-ZERO Mission 16

円卓を突破して、敵(クーデター軍)の集結地点を襲撃してV2兵器の破壊を

行い、生きて帰って来いとの仰せ。

空戦仕様で出撃。まずは円卓へ。

円卓に進入する前に敵性の航空機反応だそうです。当然ですね。

MovieInです。Wizardなる部隊が出迎えのようです。機種はF-16XLです。

デルタ翼(ダブル)機ですね。われわれは網にかかった魚のようです。

追い回したり追い回されたりしてるうちに、

機銃を何発か喰らい、さらになんかステルス機が混じってきます…。

あの特徴的な尾翼は、YF-23Aですな(後で確認した)。

こいつらも4機(後で確認)混ざってきて、えらいことです。

途中、「コックピットを撃ちぬけ!」とか「聞いていた通りの機動だ」とか、

物騒なことや思わせぶりなことをほざいてます。

YF-23Aは、ぐるぐる廻っていてもレンジから外れると見失うので、

直線的に飛んでおびき出します。

Warningで視点を後ろに向け、機数を確認してループなどを使って回り込み、

敵を前に出して、撃破。このパターンでなんとかしのいで、様子を伺っていると

どうやら、襲撃は終わりらしい。ちんたらと北西へ向かっているうちにMission終了。

あーもっと早く飛ぶべきだったみたい…RankAでした。

「クーデターはお遊びじゃないらしい」とか抜かしてますが、ま、傭兵は

ただ戦うだけです。

F-16XLとYF-23Aが購入可能に。さらに双方のSpecialColorも。

次は、VALLEY OF KINGS。