Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

Type T

ちょっと、時間が経っているが、SONYからVAIO Type Tが発売された。

VAIO国内発売から10周年記念としてのモデルでもある。

いい加減、自分のメインマシン[VAIO SRX7(PCG-SRX7F/PB)]はくたびれてきてるので、

新しいメインマシンが欲しい…と考えているので、今回の夏モデルには結構、期待していた。

勝手な予定では、今年の夏は、『「SantaRosa」ベースのType Sを購入する』という予定だった

のだが…。

しかし、発表されたのは「R master」「F」「N」「T」のみ。

現在の自宅の状況では、デスクトップは無理なので、ノートPCを待っていたのだが。

「T」は、良いPCだとは思うのだが、「SantaRosa」が採用されなかったのは、痛い。

次に買うPCは、OSをVistaにするのは決定事項としてるので、「Intel Turbo Memory」

には、期待していただけに…。

やはり、「S」が発表されなかったのが、一番痛い。

UXのHDD容量では、メインマシンになりえないし、今のSRXではパワー不足だしと、

正直なところ自宅でPCに触る時間がどんどん減っている。

おかげで、作業は滞るし。

一応、他のPCも結構調べたのだが、ただの作業用PCなら問題ないんだが…といった

ものばかり。悩ましい。