Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

Code Fairy:Simulator:濃霧丘陵地帯捜索任務

Code Fairy のSimulator:濃霧丘陵地帯捜索任務の備忘録。


PIXYを5機落とす…ステルス機で濃霧でとなかなな面倒な条件だが、所詮はPIXY。もろい強襲機です。

なんだけど…油断すると削られるのは、当然なんだが、これも与ダメがネックでした。

で、やり直しが面倒なので、キュベレイで対実3と1、対格1、射プロ4であとは強フレ5、新型フレ2と1にスペフレ1で。

遠目から見つければ、ファンネル包囲と挟撃と追従でほぼ片が付いたんだが、与ダメが59千前後で「B」。ただ、何回かやってると

57千だったりするので、相手のカスパが違うのか?とも思ったけど、それは無さそうかなと。

で、オーバーキル分も与ダメに乗っかる…のか?

1.開始位置から左側の上側へ向かう。

2.最上段への登り口辺りで大抵は、1機右から来るのを包囲を用意して警戒しつつ、進む。(たまに出てこないし運が悪いと3機来たり)

3.左の最上段には大抵は、1機いるハズなので、これを包囲→ビーム・ガン→「下格」で落とす。

4.反転して、最上段を進むと1段下にブリッジの下に1機。運が良ければさらに手前に1機いるので包囲→ビーム・ガン→挟撃→出来ればさらに「下格」で落とす。

5.ブリッジの上を通り、降りていくとさらに2段下の小さい丘の左側に大概は1機居るのでブリッジ降りた辺りで待ちつつ同様に落とす。

6.さらに右側の少し奥にも1機居ることが多いので、これも落とす。

7.まだ、4機の場合は、最下段まで降りて左側から来ないようにしつつ開始位置へ向かうと開始位置手前辺りに居る場合有り。

8.居なかった場合は、中段(ほぼ開始時の段)をブリッジ側へ戻っていくと遭遇することが多い…

9.これでも見つからなければ、開始の左の1段下の隘路に潜んでいることが多かったかな。

 

早期発見から、ファンネルで半分ほど削り、ビーム・ガンからの出来ればN下。残りHP次第だけど、8割削った辺りで下格で締めるで

2回は61千強は取れたので、なんとかなるはず。