Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

Code Fairy:Simulator:COST350 HARD

Code Fairy のSimulator:COST350 HARDの備忘録。

 

こちらも何戦やったことか(笑)

ナハトはキツくプロガンはホントかち合いすぎで7割B、残りCみたいなで無理そう。支援機はズゴックに狩られし、与ダメは伸びても撃破ダメ。

キャバは6機安定でBまで…で、NORMALクリアのDSでもダメと。

こちらも10機撃破だとしたら全く目処が立たない。で、敵支援はWRなので、遠目からだと判別がつきにくいは割と頑丈で、とにかく強襲だと敵のゲルググが無理ゲーすぎる。

で、諦めて敵の強襲のズゴックを狩りに行くことにする。となるとイフリート。中距離になるとキツイのでどうかなと思っtが、安定感はある。

まぁ、堅実に様子見していこうということで、強3、新2フレ、脚部1、噴射2、対格1で、気休めのAD-DCSで出撃…

3回チャレンジで、

撃破8、損失2、アシスト258、命中率60.5%、与ダメ94245、追撃14376で個人スコア3708で

6119/5580 のポイントで「S」でクリア。

途中、500ポイントくらい負けていたので、諦めていたのが最後にズゴ撃破中に味方が1機落としたらしく無事勝利したら「S」だったと。

撃破10が必要なら無理でしたねコレ。

 

  1. 初動は、D中継のEz8?を。大抵ゲルググセットなので、コチラは足止めのみ。7割位削ったら、Cへ向かう。倒しても良いんだが、割とダメージ食らうので。

  2. で、敵ズゴックが瀕死であるケースが多いのでトドメをいただく。その後は、味方のガンタンクの周辺でハイエナする。
  3. ズゴック-自分-ガンタンクのラインにすると、下格のあたりで、味方ガンタンクからヨロケもらうので、少しズラすのを注意しながら進める。
  4. 脚部破損するのにも注意しつつ、N下にはこだわらずに敵は一旦寝かしてから倒すつもりでさばいていく…

あまりパターン的な動きにはならないけど、ズゴックのビームは割と痛いので、なるべく避ける、味方のFFでヨロケからのトドメを攫われるのに注意すれば、ホドホドいけるんじゃないのかなと。