Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

VirtualBox で Windows 11 のお試し

 ぼちぼち安定したかなというのと、MSDNの更新を辞める前に確認をしておきたいというのがあって、

Windows11を試したかったが、PCに直接入れるには条件を満たしているのが、メインPCにしか無いので

さすがに嫌だなぁと思っていたところ、どうやらVirtualBoxがWindows11に対応したらしいので試すことに。

まずは、本体の更新で6.1.32r149290(Qt5.6.2)に更新してから。

で、更新終わったら「新規」で「Windows11 64bit」で側の作成。

Vmp

で、少し設定を変更してメモリ増やして、悩んだがHiper-V と3Dを有効化して作業開始。画像はインストール後のものなので、ストレージがアレですが。

WindowsUpdateやらを実行して、ブラウザーからweb閲覧が確認出来たので、

一応問題なしかなと。