Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

一人呑み

なんとなく、身体が日本酒を求めているので、

呑みに来ました。

友人には声をかけたけど、体調不良との事で

どうしようか、ちょいと考えましたが、「酒が呑みたい!」欲求

には勝てずに一人呑み決行。

目黒へ寄り道です。

まずは、にごりで。濃厚ですが、微発泡でいい感じ。   一見、ゴーヤチャンプルーですが、鶏とにがうり

右の大信州も捨てがたいが、左で(読めません…)。夏野菜の天ぷら。

サツマイモ、みょうが、しょうが、ズッキーニ、ナス、おくら?実は、みょうがは苦手なんですが、

これは甘くて美味しかったです。

入店したときは、空いていたんですが、ちょっと店が混んで来て 微妙ですが、

楽しんでます。

ここから、一人ではなくなりました。一人のみを自慢したら、釣れたヒトが…

  ↑ 右の雁木をいただきました。       ↑ くじらの竜田揚げ

右の長珍をいただきました。わりとがっつり系。この鶏の西京焼きが絶品の旨さでした。

確か、右のエイクン?をいただきました。

  海老とアボガドのサラダ。        かに雑炊。

一人では食べられなかったので、連れが出来て助かりました。

カニの風味が出ていて、んまかった。

〆の一杯。そして、〆の一品。(なんか食べたかったので)

えらい呑みましたね。しかもけっこう食べた。

しかし、一人もいいけど気の合うヒトと呑めるのが一番ですな。

(惜しむらくは、相手が『元』彼女ということですね)