Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

ザ・海峡 秋葉原店

ヨドバシAKIBAへ彼女さんと出かけた。

大変、遅れていたX'masプレゼント(5G iPod 60G)を渡したので、そのカバーと オプション品を買いに来たのだ。

保護用のカバーを見に来たんだが、30G用しかないのがいくつかありちょっと 困った。(30Gと60Gでは厚みが違うので別物)

ま、一応彼女さんは、さんざか悩んでラバータイプのケースにしました。それと、

充電がPCからでは電気代の無駄なので、USB-コンセントというのかな?

ACアダプタのプラグの部分だけみたいなやつを選んで、遅延した詫びも込めて購入してあげました。

そんなことをしていると、大分遅くなってきてお腹も減ってきたのでごはんを食べる

ことにしたのだが、いまからあちこち歩き回るのは面倒という時間だったので、

ヨドバシAKIBAのレストランフロアへ行ってみた。

実は去年、横浜のヨドバシでは、仕事で行った際にレストランフロアも見たしついでに 食事もしたのだが、AKIBAではレストランフロアに行った事すらなかった。

ぐるっと回ると意外と混んでました…よく見ると店が横浜と同じような感じですな。

始めは、お好み焼きと考えていたが、結局は居酒屋へ。

少し待ってから案内されました。中は以外に広くて個室とブラインドスクリーンで区切られた

部屋などがありました。我々は、後のほうの仕切られた部屋でした。

靴を脱いであがるタイプで、テーブル部分が掘りごたつ状というか床面が椅子代わり

というか…ま、椅子なんですが。 声は聞こえますが、テーブルに少し乗り出すように座れば、隣のヒトは見えません。

まずは、生とお通しのポップコーン

  シーザーサラダ             つくね

  米茄子と大根のそぼろ(だったか?)     葱と鶏肉の…

冷麺

 

シーザーサラダは、チーズたっぷり葉っぱはでかい。つくねは普通。

米茄子のやつは良かったですね。葱と鶏肉の石焼だったかな?は

おいしかったんですが、葱が少ない感じ。

冷麺は、ほぼ彼女さんが食べたので、よくわかりません。

秋葉という土地柄か隣の客はPC雑誌の編集者らしき人達で、バラエティにとんだ

マニアックな話を繰り広げていました…。

ま、悪い店ではないと思います。料理も抜群にうまいとは言えませんが問題ないレベル。