Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

誕生日プレゼント

彼女さんの誕生日プレゼントに、薔薇の花束を贈りました。

翌日配達のお花屋さん」というフラワーギフト専門店を利用しました。

 

水あげがうまくいったのか、花が良かったのかは不明ですが、綺麗に咲いたとのことで

せっかくだから見物に行った。

自分で贈ったものですが、綺麗だなぁと感心しました。

 

ほんとのところ、花束とかアレンジメントには少々抵抗があります。

綺麗ではあるのですが、「余命」といった感じがあるので。

でも、今回はかなり綺麗に咲いたのでそんな思いも薄れました。

せめて、長い間綺麗に咲いて(咲かせて)楽しまさせていただかないとね。

(実際のところ、鉢植えなどは気軽に贈れませんからね…。)

 

もうひとつ、ネックレスを贈ったのですが、一応気に入ってもらえたようですが、

合わせる服については、悩ませてしまっているようです。

一応、「薔薇」をモチーフにしたものなのです。花束の方を合わせたのです。

 

人に贈り物をするのは嫌いではないのですが、贈るものについては悩ましいですね。

いろいろ好みもあるし、贈っても利用されないとかだとさみしいしね。

 

まあ、今回はまずまずだったと思われるので良しとしましょう。