Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

DSC-T30購入

今週末に”梅雨の”南の島へ社員旅行へ行くことになっている。

そこで、いままで使っていたデジカメ(Cybershot DSC-F77A)の能力不足を

しみじみと感じていたこともあり、思い切って新しいデジカメを買うことにした。

 

現在、なかなか素晴らしいことに、作業が悲惨な状況なので、リアル店舗

買いに行く余裕はない。さらに、時間も迫っているので手早く買うために、

普段使っているサイトで買えることと、出来ればいじったことのある機種を

というのをポイントとした。

 

また、現在の機種での不満点としては、液晶が小さい事及び、光学ズームが

無いこと。特に光学ズームは大きなポイント。

普段使っている携帯が「V603SH」なので、光学ズームのありがたみというか

付いていないことによるツラサが身に沁みている。

実際、シーパラやTMS2005では、デジカメだと小さすぎるものを携帯で撮ったり

してる。

 

IXY DIGITALCOOLPIXLUMIX、μ、Cybershotといったあたりのシリーズから

検討して、メディアが共用出来ることと、操作系に比較的慣れていることと、

レビュー関連で比較的高い評価を得ているといったあたりで、Cybershotに。

T9とT30とかなり迷ったのだが、操作系のリファインと新しいことを考えて、

T30にした。

 

今日、無事にモノが届いたのだが、箱がヤケにデカイ…

 

そんなに、いろいろ買ったかな?と思って、箱を開けると詰め物ばかり。

結局、大して入ってない…


今日は遅いので、バッテリの充電を行って明日以降に操作に慣れなくては。

 

一緒に買った、液晶保護シート(PCK-L30)だが、「ジャストフィットのサイズ」

といった宣伝文句が書いてあったが、実際には少し小さい。

全体的に、0.5mm近く小さかったのが、正直ガッカリでした。

 

とりあえず、速報的にアップしてみた。