Day2day Opportunism

まぁ、平たく言うと「雑記」がだらだらと・・・

Money2007 体験終了

Money2007 感想.com

を書いてから、結構頑張って入力して、それなりに使っていましたが、

 

残念なことに期限が来まして、購入か別のソフトかを考えているところです。

 

ただ、ちょっと画面になじめないので、とりあえず別のモノを使ってみることにしたのだが、

Money2007を使ってる間の記録は、Money2007にしかつけていなかったのだ…。

 

Money2007の体験版は、試用期間が30日で試用期間が過ぎると、参照すらさせて

くれない。

また、CSVファイルなどの別形式での保存もどうやら出来ないらしい…

他のソフトでMS Moneyのファイルが読めるのがあればとも思ったが、どうも

見当たらない…駄目もとと思って、一旦アンインストールして、再度インストールすると

使えるようにはなるが、古い(今回の体験で使っていた)ファイルを読み出すと、

試用期間切れだよんと言われる…困った。

結局、PCの時計を戻して、ファイルを開いて、今までのEXCELファイルに全部

転記しなおし。

 

この騒ぎだけで、MS Moneyを使う気は大分失せた。

他のソフトからの乗り換えを考えるなら、せめてCSV形式からの取り込みだけでも

サポートしてもらいたいもの。(体験版であってもね) …ヘルプを見た感じではなかった。

 

 

次は、MasterMoneyの体験版を試してみようと考え中。